2018年10月9日火曜日

「今日は火曜日!いよいよ!交換会と展示会の準備、本格的ですね。」「今日も準備中ですか?」 風蘭業務では、今日は愛好家の来室2名。風蘭の珍品の鑑賞。司法書士業務は、午後相談員のアドバイザーで出張。 風蘭の紹介は、仮銘の「白帝の子」と「土佐竹蘭保存会のニュース」を紹介。

「今日は火曜日!いよいよ!交換会と展示会の準備、本格的ですね。」「今日も準備中ですか?」

30.10.9(晴れ)

 風蘭業務では、今日は愛好家の来室が2名あり、風蘭の珍品と根の色の鑑賞をしてくれてました。また、交換会や先日の展示会の話題に蘭談議が弾みました。また、土佐竹蘭保存会のニュースも会員に発送もいたしました。

 司法書士業務は、午後相談員のアドバイザーで出張もありました。

風蘭の紹介は、高知県北川村産無銘の「白帝の同坪採り縞」と「土佐竹蘭保存会のニュース」を紹介します。

まず、本日の愛好家が熱心に鑑賞した高知県北川村産無銘の「白帝の同坪採り縞」です。

少しアップしてみます。
天葉に柄が出ておりますし、各葉のそn白縞が冴えてきており同坪の白帝2号の誕生に期待が持てます。
更にアップしてみます。
白帝の山採れ時からその経緯を知っている室長としては、その進行が早いように思えます。
更にアップしてみると全葉に白縞が進んでおります。

根もアップしてみます。
白帝2号の誕生もまじかに思えます。

次に、本日発送した「土佐竹蘭保存会のニュース」です。


会員に対して交換会と展示会の開催通知です。
 交換会の日程をアップいたします。

まず、13日交換会の準備です。

「皆さん!私もポチを応援しているんで、応援を宜しくね!」


最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: