2018年10月8日月曜日

退退院後34日目。三連休最終日(体育の日)。今日も二足の草鞋でリハビリ・養生中。今日の風蘭の紹介は「村治(むらじ)」。今日も二足の草鞋でリハビリ・養生中。

退退院後34日目。三連休最終日(体育の日)で今日も二足の草鞋でリハビリ・養生をしています。今日の風蘭の紹介は「村治(むらじ)」です。

30.10.8(曇時々晴れ)
連休最終日で来室者もあり、室長は、来室の愛好家と共に至福の時間を頂きました。

今日の風蘭の紹介は「村治(むらじ)」です。

高知県伊野町産の仮名「村治(むらじ)」の詳しい説明はこの後で紹介しているホームページの解説でご覧下さいませ。その当時の斑は現在非常に冴えていることが分かると思います。
少しアップしてみます。
株全体の葉に斑が冴えてきておりますので、それぞれの角度からアップしてみます。




野村風蘭研究室佳風庵のホームページの写真館の自慢の風蘭(http://www.fuuran.jp/jiman_muraji.html)です。

今日の「福四ちゃん」です。今日もブログ応援とホームページ( http://www.fuuran.jp/見て下さいね。
応援を有り難うございます。
このページ の右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みなります。

0 件のコメント: