2018年10月7日日曜日

「室長!今日は三連休中日ですね!どうしていますか?」「今日の午後来室はいいかな?」 室長はリハビリと養生中。風蘭と戯れ。来室者感激。

「室長!今日は三連休中日ですね!どうしていますか?」「今日の午後来室はいいかな?」 

30.10.7(曇時々晴れ)

風蘭業務は、来室者は2名来室以前から気になる風蘭(珍品)の鑑賞をたり、そして、今後楽しみな風蘭についての蘭談議で話題になりました。 

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記の打ち合わせがありました。

 今日の風蘭の紹介は、鑑賞した「珍品の風蘭」と「本日の差し入れ」を紹介します。

まず、珍品の風蘭「玉美影」です。

少しアップしてみます。
縞が各葉に冴えてきていますのでアップします。


葉裏にも墨から縞も出ています。
上からアップします。
こちらにも墨と縞が現れています。

次に「福四ちゃんの様子」です。

来室者との風蘭鑑賞で疲れました。
「応援をお願いします!」
「応援を有り難うございます!」

最後まで御覧になっていただき、有り難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: