2018年10月18日木曜日

「室長!土佐竹蘭保存会の交換会で入手した風蘭続きを見たいな!」「午後!お邪魔良いかな?」司法書士業務は相続による所有権移転登記の相談と法律相談。風蘭業務は来室者1名。風蘭鑑賞。蘭談議。風蘭紹介「鳴滝縞」です。

「室長!土佐竹蘭保存会の交換会で入手した風蘭続きを見たいな!」「午後!お邪魔良いかな?」

30.10.18(曇り時々晴れ)

今日も朝のリハビリは徒歩で近所を歩きました。

  司法書士業務は相続による所有権移転登記の相談と法律相談を受けていました。

 風蘭業務では、来室1名で、交換会での入手の風蘭の観賞や研究室の風蘭の珍品の鑑賞しておりました。また、室長は来室の愛好家と蘭談議で楽しい時間を過ごせました。 

 今日の風蘭紹介は「交換会で入手した風蘭」を紹介です。

まず、「交換会で入手風蘭『鳴滝縞』」です。

以前からこの木の芸は好きで入手しておりましたので、今回も入手しました。
 少しアップします。
 更にアップしてみます。
角度を変えてアップです。
 もっとアップしてみます。
参考までに以前から栽培している徳島県産の珍品予備軍の仮銘「鳴滝(なるたき)」です。比べて下さい。

葉幅はせまく葉先が尖がっており、ボリュームはないが、紺と白縞は見事であり、将来がたのしみです。

少しアップしてみます。

更にアップしてみます。

上からアップしてみます。

細葉に紺縞ですので目立たないが、後冴えに白縞が入り始めており、先が楽しみな木ですので、今回入手した木も楽しみです。

最後まで御覧になって下さり、有り難うございます。

のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。


0 件のコメント: