2018年10月17日水曜日

「おーい!室長!昨日は75歳の誕生日だったですね!」「良いことがあんたんでしょうね!今日午前中来室します!」

30.10.17(曇り後晴れ)

今日は午後通院リハビリで病院でした。午前中は二足の草鞋で頑張ました。

 風蘭業務では2名来室室していただき、珍品の風蘭を鑑賞していただきながら、先日の交換会での話題に花が咲きました。

 司法書士業務では、法律相談があった。

   今日の風蘭の紹介は、先日の交換会で入手した「風蘭」と「誕生日プレゼントと『にっぽん伝統園藝vol5』」です。

まず、先日の交換会で入手した「風蘭」です。

最初に奄美産の仮名「西稜錦」です。
 アップします。
 裏から更にアップしてみます。

次ぎに福井県産のルビー根の仮名「岬の蝶」です。


次に、室長の「誕生日プレゼントと『にっぽん伝統園藝vol5』」です。

昨日送付されてきた『にっぽん伝統園藝vol5』を紹介します。
最初に表紙です。

次に41ページの野村風蘭研究室が紹介されました。
次ぎに55ページに野村風蘭研究室の広告も掲載されてます。
この園芸誌には富貴蘭の特集が載って、銘品や大物未登録品種が沢山紹介されてます。当野村風蘭研究室の関係した風蘭も掲載されております。
是非、ご覧になって下さいませ。もちろん、この園芸誌は当研究室でも販売しています。
この園芸誌掲載誌は誕生日に送付されてきて嬉しいプレゼントになりました。
「こんにちは!福四です。何時もブログ応援を有り難うございます。」
「おーい!皆さん!ホームページ(http://www.fuuran.jp/)やブログの応援も宜しくね!」

最後まで御覧になって下さり、有り難うございます。

のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: