2018年10月13日土曜日

「室長!明日、10月定例の交換会ですね!」「明日の交換会には行きます!」「その前にお邪魔します!」賞。明日の交換会の出品の予定の鉢の観賞。風蘭の紹介は仮銘「月琴」です。 


「室長!明日、10月定例の交換会ですね!」「明日の交換会には行きます!」「その前に今日お邪魔します!」

30.10.13(晴れ)

 風蘭業務は、来室は愛好家が午前中3名でした。来室の愛好家とは室長と珍品風蘭の観賞してくれてました。また、明日の交換会の出品の予定の鉢の観賞も熱心にしてくれました
 司法士業務では、相続による所有権移転登記と仮登記抹消登記の打合せの打せがありました。
まず、日紹介した「芸西の虎・縞(ピンク花)」と「月琴(げっきん)」です。

今日の風蘭の紹介は高知県西村産の仮銘「月琴」です。 

裏からアップしてみます。
 更にアップしてみます。


表からもアップします。
野村風蘭研究室のホームページの佳風庵の写真館(自慢の風蘭)の「月琴(げっきん)」です。
のホームページで詳しく掲載していますので、ご覧下さいませ。
本日の「来室の愛好家の頂き物」です。
「ゼンマイ・かぼちゃ・イタドリ・四方竹・里芋」です。
有り難うございます!美味しく頂きます。
 涼しい風が流れるようになりました。風蘭の管理も秋から冬の管理へ移ります。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: