2018年7月14日土曜日

室長補佐「福四」の風蘭の花紹介8

みなさんお久しぶりです、室長補佐の「福四(ふくよ)」です。
連日の猛暑で少しバテ気味ですが、頑張って風蘭の花を紹介します。
まずは、紅天狗よりも赤色が濃かった、朱天王の実生「雷山丸(らいざんまる)」を紹介するね。
矮鶏気味の葉姿に梅弁の花型が良い感じだよね。
次ぎは、入院中の室長に風蘭の花を見てもらいたくて、切り取った風蘭の花だよ。
この花台は、お客さんの手作りの物を頂きました。
「素敵な花台をありがとうございました。」
9月の展示会で使用させてもらいますね。
色とりどりの花が奇麗だにゃ。
「室長、大好きな風蘭の花と香りに癒されて、早く元気になってね。」

今日も最後までお付き合いしてくれて、ありがとう。
できれば、ポチも宜しくね。
室長補佐の「福四(ふくよ)」でした。
またね。


0 件のコメント: