2018年5月30日水曜日

「室長!一日の訪問では、気になる風蘭全部は見えないですね!」「また、来ます!」 今日の風蘭業務は来室者の4名。 司法書士業務では、贈与と相続による所有権移転登記のオンライン申請して、法律相談。今日の風蘭の紹介は、来室の愛好家と楽しんだ銘品「豊明殿」と「頂きもの」

「室長!一日の訪問では、気になる風蘭全部は見えないですね!」「また、来ます!」

30.5.30(雨のち曇です)

最低気温が20度、最高気温が24度でした。

 今日の風蘭業務は来室者の4名内2名は今月4度の方と3度の方のいました。室長は、来室者共に蘭の観賞しながら風蘭と蘭談議です。

 司法書士業務では、贈与と相続による所有権移転登記のオンライン申請して、法律相談もありました

 今日の風蘭の紹介は、来室の愛好家と楽しんだ銘品「豊明殿」と「頂きもの」です。

まず、銘品「豊明殿」です。

 少しアップしてみます。
次に蕾です。蕾が伸びています。・展示会では開くと思います。


 他にも蕾が伸びています。
次に根をアップしてみます。根の色は奇麗なルビー根です。
次に蕾と根も共にあぷしてみます。
 今から展示会までには更に奇麗になると思います。

そこで、記録者写真か紹介します。

「豊明殿の花」です。

少しアップします。
花もアップします。風羅の花は香りが良いのも魅力です。

次に昨日の「頂きもの」です。

昨夜美味しく頂きました。
最後まで御覧になって頂き有り難うございます。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: