2018年5月29日火曜日

「室長!今日は火曜日ですね。午後、風蘭を見に行きます!」風蘭業務では、風蘭の愛好家が4名来室してくださり、室長は愛好家と風蘭の珍品観賞しながら、蘭談議に花.司法書士業務は、相続による所有権移転登記の申請書作成と法律相談.本日の富貴蘭の紹介は、無銘芸西山採れ「芸西黄縞」と今日の「頂き物」.

「室長!今日は火曜日ですね。午後、風蘭を見に行きます!」

30.5.29(曇り、時々雨)

最低気温が20度で、最高気温が24度でした。

 風蘭業務では、風蘭の愛好家が4名来室してくださり、室長は愛好家と風蘭の珍品観賞しながら、蘭談議に花が咲きました。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記の申請書作成と法律相談がありました。

 本日の富貴蘭の紹介は、無銘芸西山採れ「芸西黄縞」と今日の「頂き物」を紹介します。

芸西黄縞が白縞に変わった「芸西黄縞」です。


アップしてみます。


上からアップしてみます。
次に角度を変えてアップします。
更にアップしてみます。
野村風蘭研究室では芸西の珍品を沢山栽培している中の白縞変化したものです。
今日の来室の愛好家も朝から夕方まで熱心に鑑賞してくれたり、蘭談議に大輪の花を咲かしてくれました。
昨日の「頂き物」です。イタドリです。
イタドリ塩漬け(もどし)です。
直ぐ調理出来ますので、晩酌のおかずになりました。
最後まで御覧になって頂き有り難うございます。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。


0 件のコメント: