2018年5月16日水曜日

「5月の展示会が近づきましたね!」「楽しみにしています!」 風蘭業務は、来室の愛好家1名来室。室長は、展示会の準備や愛好家達と風蘭の鑑賞。展示会の話題で蘭談議。 司法書士業務は、墓地の売買についての打ち合わせと法律相談。 今日の風蘭の紹介は、先日の「土佐竹蘭保存会の交換会の入手鉢」の紹介。

「5月の展示会が近づきましたね!」「楽しみにしています!」

30.5.16(曇)
最低気温が19度、最高気温が23度でした。

 風蘭業務は、来室の愛好家1名来室がありました。室長は、展示会の準備や愛好家達と風蘭の鑑賞をしながら、展示会の話題で蘭談議も弾みました。

 司法書士業務は、墓地の売買についての打ち合わせと法律相談。

今日の風蘭の紹介は、昨日の「土佐竹蘭保存会の交換会の入手鉢」の紹介。

まず、「白龍錦」です。

少しアップしてみます。
裏からアップしてみます。
上からもアップしてみます。
次に交換会ではラベルなしの「瑞雲(ずいうん)?かな」です。
少しアップしてみます。
裏からアップしてみます。
上からもアップしてみます。
 根の色もご覧くださいませ。

そこで、 本日の富貴蘭の紹介は過去に咲いた記録写真から「瑞雲(ずいうん)の花」を紹介しえ見ます。
上の「瑞雲(ずいうん)?かな」にこのクリーム色の花が咲けば「瑞雲」としましょう。
アップします。
5月の展示会も近付きました。

黒猫の「福四ちゃん」です。

「室長も展示会の準備頑張っていますので、応援ポチを宜しくね!」

「有り難う!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

葉芸も虎芸が綺麗ですが、花も薄クリーム色で綺麗です。

0 件のコメント: