2018年5月17日木曜日

「室長!いよいよ!5月の展示会は明日からですね!」「初日は、午後から開催ですね!楽しみです!」

30.5.17(曇)

 今日の風蘭業務は、来室3名です。室長はその愛好家と風蘭を鑑賞しながら、展示会の準備です。

 司法書士業務では、相続による所有権移転登記の準備もあります。

 今日の風蘭の紹介は、先日の交換会で入手したと愛好家が熱心に観賞してくれた風蘭と本日の来室の「愛好家」を紹介します。

まず「赤花と思われる大株」です。




今日の愛好家が熱心に鑑賞してくれた「風蘭の根」です。
最初に「羅王の虎の根です。
根をアップします。
奇麗な白根です。
次は金牡丹です。
奇麗なルビー根です。
本日の来室の「愛好家」です。
今日の愛好家がルビー根も感動してくれたが、白根にも「奇麗!」「良いですね!」喜んでくれました!」
次に本日の高知新聞「こみっと(あす開催・開幕記事」です。


次黒猫の福四ちゃんが挨拶したいとの事です。
室長は5月の連休前からの疲れの帯状疱疹と付き合いながら、風蘭から癒しを頂きながら、過ごしていました。
「皆さん!室長も疲れいましたがなんとか頑張っています。室長には皆さんのポチ応援が一番の癒しの様です。私からのお願いです!宜しくね!」

最後まで御覧になって頂き有り難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。


0 件のコメント: