2018年4月14日土曜日

「おーい!室長!4月展示会が近づきましたね!」「今日、お邪魔しますね!」今日の風蘭の紹介は、「風蘭の写真」と「庭の花」と今日の「散歩の様子」です。

30.4.14(曇り、後雨)

最低気温が18度、最高気温が23度でした。

 風蘭業務は、来室者は2名おい出ていただきました。愛好家は、建国殿縞や風蘭の珍品を鑑賞していただきました。また、室長との蘭談議に花が咲き、時間を忘れるほどでした。 

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記の相談もありました。 

 今日の風蘭の紹介は、「風蘭の写真」と「庭の花」と今日の「散歩の様子」と「新聞記事」です。

まず、「風蘭の写真」です。

本日話題になった「K10建国殿縞(ルビー根)」です。 

  少しアップしてみます。
 裏からアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
 裏から、上からもアップしてみます。
 それぞれの葉の斑芸をアップします。
 中斑も出ており、斑も冴えてきております。
 付け元もアップしてみます。
 付け元に根も動こうとしております。
上からも葉を更にアップしてみます 。
  今後が楽しみです。
根をもう一度見て下さいませ。

次に、「庭の花」です。

寄せ植えの花が満開になっております。
 ツツジの花も満開近くなりました。
 アップしてみます。
 この花も奇麗です。名前が分かりません。

今日の「散歩の様子」

最初は「羊さん」です。


次は ヤギさんです。
「今日は一人ですか?」
「はい!そうです!」
次は「わんちゃん」です。
「おーい!おはよう!」
 「おはよう!」
「姿勢が良いですね。」

次に今朝の「新聞記事」です。

「こみゅっと」に展示会の日程が掲載されました。
最後まで御覧になって頂き有り難うございました。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: