2018年4月15日日曜日

「室長!来週の金曜日から展示会ですね!」「昨日は久しぶり自慢の風蘭の追加ですね!」風蘭業務は、来室者は2名。愛好家は蘭達の鑑賞。蘭談議。 司法書士業務は、株式会社の設立登記の打ち合わせと法律相談。風蘭の紹介は、愛好家の興味あった「風蘭」と「ホームページ更新」と今朝の「散歩の様子」です。

「室長!来週の金曜日から展示会ですね!」「昨日は久しぶり自慢の風蘭の追加ですね!」

30.4.15(曇)

最低気温が9度、最高気温が22度でした。

  風蘭業務は、来室者は2名でして、今日の愛好家は自慢の風蘭の3鉢が気になっており、熱心に蘭達の鑑賞でした。展示会の展示品で蘭談議に花が咲きました。

  司法書士業務は、株式会社の設立登記の打ち合わせと法律相談がありました。

  今日の風蘭の紹介は、愛好家の興味あった「風蘭」と「ホームページ更新」と今朝の「散歩の様子」を紹介です。

まず、愛好家に人気があった「風蘭」です。

愛好家が早いルビー根の動きで熱心に鑑賞していました。

「奄美神曲」です。
 少しアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 根をアップしてみます。
 奇麗な根に驚いていました。


次に「ホームページの更新」です。
野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館(自慢の風蘭)・佳風庵(風蘭・富貴蘭)に沢山の風蘭を掲載しています。
昨日久し振りにトップページの更新・写真館(自慢の風蘭)更新・佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)更新をしました。
 http://www.fuuran.jp/
おしらせ
 http://www.fuuran.jp/

次に写真館の更新です。
追加更新は「招き猫」「古金襴」「至福・至福宝」です。
 http://www.fuuran.jp/fuuran_jiman4.html


 最初は「招き猫」です。
 http://www.fuuran.jp/jiman_manekineko.html
 次に「古金襴」です。
 http://www.fuuran.jp/jiman_kokinnran.html


次に 「至福・至福宝」です。
http://www.fuuran.jp/jiman_sifuku.html
ホームページの更新もブログの更新も頑張っています。

今朝の「散歩の様子」



 散歩の道端でひっそり咲いていました。

蛾も散歩する室長にエールを送ってくれてました。

次は「ヤギさん」です。
「ヤギさん!おはよう!今朝は仲良しかな?」
 「恥ずかしいよ!」
今日は亀さんの「福太郎」です。
家の中外に出ました。ミドリ亀の「福太郎」です。
今年も通学の小学生達に可愛がられるでしょう!
 「こんにちは!こちらの家に来て40年以上になります!」
「 宜しくね。」
最後まで御覧になってくださり、有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: