2018年4月13日金曜日

「室長!風蘭は、こだわりの心で楽しむやったね!!」風蘭業務は、来室者が2名。室長は、愛好家と風蘭を観賞。司法書士業務は、相続による所有権移転登記の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、愛好家と共にこだわりの風蘭の観賞した銘品羆の「H1羆」と「散歩の様子」と昨日の「植え替え18鉢」と「昨日の来室者の様子」と昨日の「頂き物」を紹介です。

「室長!風蘭は、こだわりの心で楽しむやったね!!」 

30.4.13(曇り)

最低気温が11度、最高気温が19度でした。

 風蘭業務は、来室者が2名。室長は、愛好家と風蘭を観賞。展示会も近付いたので展示会の話題での蘭談議に花が咲きを、好家も喜んでくれた。当研究室では山採れの珍品の変化を楽しみながら鑑賞をしております。今日は来室の愛好家とこだわりの風蘭の楽しみ方を話題にしてみました。少しの芸の変化を楽しんで、墨から縞に変わったとか、縞の斑が少し冴えてきたとか、風蘭に恋をしながらの年寄りの話に付き合いくださいました。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記の打ち合わせ。

 今日の風蘭の紹介は、愛好家と共にこだわりの風蘭の観賞した銘品羆の「H1羆」と「散歩の様子」と昨日の「植え替え18鉢」と「昨日の来室者の様子」と昨日の「頂き物」を紹介です。

まず、「H1羆」です
アップしてみます。
裏からもアップします。
裏からもアップしてみます。
上からも芸を見て下さいませ
更にアップしてみます。
各箇所をアップしてみます。
下手な解説より、ゆっくりご覧くださいませ。


いかがでしょうか?
今朝の「散歩の様子」です。
最初に羊さんです。
羊さんのお家も沢山出来ています。

 ヤギさんもいました。
散歩の途中での「サボテンの蕾」です。咲いたら再度アップします。
藤の花も奇麗でした。
奇麗に咲いています。

先日の「植え替え18鉢」です。

昨日の「来室者の様子」です。



 来室者が持参して頂いた仮名「松風と松風錦」で蘭談議が弾みました。

 松風の大株です。

次に昨日の「頂き物」です。

有り難うございます。

最後まで御覧になって頂き有り難うございました。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。


0 件のコメント: