2018年3月16日金曜日

「室長!午前中お邪魔良いかな?」「良かった!」

30.3.16(雨)

最低気温が5度、最高気温が16度でした。

  風蘭業務は、来室者は2名でして、その愛好家と共に風蘭達の鑑賞したり、蘭談議に花が咲き、楽しい時間を過ごしました。

  司法書士業務は、相続による所有権移転登記準備と時効による所有権移転登記のオンライン申請をしました、法律相談もありました。

  今日の風蘭の紹介は、愛好家と観賞した「風蘭達」と久し振りの「三段弁当」と「高知新聞の朝刊記事」を紹介。

まず、記録写真の 高知県産無銘「葉山豆葉付変立葉(虎)」です。
 アップしてみます。
 裏からアップします。
葉姿も抜群です。
今日の来室者が鑑賞してくれた現在の棚での「高知県産無銘「 葉山豆葉付変立葉(虎)」です。
アップしてみます。
 裏からアップします。
上からもアップします。
次は、昼食の「三段弁当」でーす。
時もの萠葱亭です。久しぶりです。
「萠葱亭」のお店は高知市長浜958番地電話088-841-9423です。
高知県では朝から雨でした、久しぶりの研究室の研究員の来室で、昼食で「三段弁当」でした。
 看板です。

 営業時間です。
本日のメニューです。


 綺麗なお花も店内に飾られています。
店内には以前から室長のブログ友のてんしさんの富士山の写真が年間通じて写真の入れ替えをして展示してくれています。

てんしさんのブログは毎日「冨士山北麓日記」で富士山の様子を素晴らしい写真で更新されてます。てんし ](http://blogs.yahoo.co.jp/tenshi8280)です。
是非、こちらからご覧になって下さいませ。

写真やお花を見足り、風蘭の研究報告を受けていると「三段弁」出来ていました。
次は高知新聞の朝刊で・・・・
高知新聞記事「高知城桜の開花」が紹介されていたので、紹介します。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
ページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: