2018年3月15日木曜日

「室長!風蘭って、楽しいですね!」「最近、すぐ、蘭舎で、風蘭を見ていますよ!」

30.3.15(晴)

最低気温が5度、最高気温が12度です。

 風蘭業務では、今日の来室者は午後2名で、室長は、愛好家と風蘭の観賞と蘭談議が弾みました。

 司法書士業務では、不動産の贈与による所有権移転登記と相続による所有権移転登記の打ち合わせでした。

 今日の風蘭は、仮銘葉山産「川蝉」と「ホームページの更新」を紹介です。

まず、高知県葉山村産の豆葉の仮銘「川蝉」です。

当ブログでも紹介した高千穂産の仮銘「川蝉(かわせみ)がありますので、この高知県葉山村産の豆葉の仮銘「川蝉」はしばらく仮銘「葉山川蝉」として紹介します。

 少しアップしてみます。
裏からもアップします。

 上からもアップしてみます。

またまた「ホームページの更新」です。

野村風蘭研究室のホームページ(http://wwwfuuran.jp/)のトップページです。
 http://www.fuuran.jp/
佳風庵に風蘭を追加を二鉢更新しましたがその中の一つ「金剛宝」です。
その他も沢山の風蘭が掲載されています。
ゆっくり、御覧になって下さいませ。
室長は、病院から帰り、午後から司法書士業で午後7時まで忙しく過ごしていました。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
ページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: