2018年3月17日土曜日

「室長!3月も半分過ぎて土曜日ですね!」「ホームページを毎日更新ですね!今日、お邪魔します!」風蘭業務は、来室者は3名来室。 風蘭の鑑賞と蘭談議。司法書士業務は、法律相談と債務整理。今日の風蘭の紹介は、「風蘭の写真」と「ホームページ更新」と「来室の愛好家の様子」と「頂き物」と「春のお花」です。

「室長!3月も半分過ぎて土曜日ですね!」「ホームページを毎日更新ですね!今日、お邪魔します!」 

30.3.17(晴後曇り)

最低気温が4度、最高気温が15度でした。

 風蘭業務は、来室者は3名来室していただきました。来室の愛好家達はそれぞれ気に入った風蘭の鑑賞と蘭談議を楽しんでいただけました。 

 司法書士業務は、法律相談と債務整理の打ち合わせをしました。

 今日の風蘭の紹介は、「風蘭の写真」と「ホームページ更新」と「来室の愛好家の様子」と「頂き物」と「春のお花」です。

まず、来室者が熱心に鑑賞してくれた「風蘭の写真」です。

最初は、富貴蘭「鈴虫の縞」です。
最近ブログで紹介した木の親です。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
  部分的にアップしてみます。
 もう少し角度を変えてみます。
最近ブログで紹介した「2-51鈴虫の白縞」は上の木の子供です。

 http://www.fuuran.jp/2-51.html
次に昨日の「ホームページ更新」です
野村風蘭研究室のホームページ(http://wwwfuuran.jp/)のトップページです。
なお、ホームページの写真は画像をクリックするとホームページに行けます。
 http://www.fuuran.jp/
佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)には3月14日から連日で16日まで、追加更新です。
3月16日に追加したものは二鉢でした。
 http://www.fuuran.jp/kafuuan.html
一つは「Ⅰ-18美加登」です。
 http://www.fuuran.jp/1-18.html
次にもう一鉢は「2-54舞鶴」です。
 http://www.fuuran.jp/2-54.html
今日もブログの追加更新をしています。

次に「来室の愛好家の様子」です。

次は「頂き物」です。

「手作りのこんにゃく」です。 

次は、昨日の妻の花見の写真です。



タンポポの花も咲いてました。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
ページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: