2018年3月20日火曜日

「おーい!室長!風蘭見せてくれますか?」「パソコンでも風蘭の花も見えるって!?」 風蘭業務は、来室者は3名。来室の愛好家は風蘭の珍品の鑑賞とパソコンでの風蘭鑑賞と蘭談議。司法書士業務は、相続による所有権移転登記の打ち合わせと法律相談。今日の風蘭の紹介は、「風蘭の写真」と「ホームページの花の写真」と「ホームページ更新」です。

「おーい!室長!風蘭見せてくれますか?」「パソコンでも風蘭の花も見えるって!?」 

30.3.20(雨後曇り)

最低気温が11度、最高気温が13度でした。
 風蘭業務は、来室者は3名でした。来室の愛好家は風蘭の珍品の鑑賞とパソコンでの風蘭鑑賞と蘭談議を楽しんでいただけました。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記の打ち合わせと法律相談でした。

 今日の風蘭の紹介は、「風蘭の写真」と「ホームページの花の写真」と「ホームページ更新」と来室者からの「差し入れ」です。

まず、来室者が熱心に鑑賞してくれた「風蘭の写真」です。

高知県産の豆葉の仮銘「国見山」です。

 アップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 上からもアップしてみます。

「ホームページの花の写真」

今日の来室の愛好家と共に楽しんだ「風蘭の花」です。
実は野村風蘭研究室のホームページ(http://wwwfuuran.jp/)のトップページに
です。
このページ19日に更新されたページです。
 http://wwwfuuran.jp/


次にこのページのお知らせにある昨年の8月19日に掲載しました写真館の風蘭開花記録写真を公開しています。
来室者にも人気がありますので、この公開したページを今日も紹介します。
http://www.fuuran.jp/fuuranhana.html
上の2017年③(奄美産・芸西産)を愛好家と共に鑑賞しましたので、今日は紹介します。
昨年咲いた花を整理できずにアップしています。今日は③だけですが、①から⑥までアップしています。
 http://www.fuuran.jp/fuuranhana_2017_3.htm

次に昨日の「ホームページ更新」です
野村風蘭研究室のホームページ(http://wwwfuuran.jp/)のトップページの佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)で追加更新です。
昨日は(縞・覆輪・虎斑もの)2鉢と(無地変わり・豆葉もの)3鉢で5鉢追加しました。
 http://www.fuuran.jp/kafuuan.html
 そのうちの二鉢をアップしてみます。
一鉢は「1-21羆錦」です。
 http://www.fuuran.jp/1-21.html
もうひと鉢は「2-61勾玉」です。

もうひと鉢は「2-62國見山」です。

もうひと鉢は「2-63五右衛門」です。
その他に1-20も追加しています。御覧になって下さいませ。

次に、来室者からの「差し入れ」です。

「今年初の竹の子です。」
猪より早く見つけて掘ったそうです。お疲れさまでした。
頂きます。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
ページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: