2018年3月12日月曜日

「室長!今回の交換会では入手した鉢少なかったって?」「でも、見たいのでお邪魔します!」  風蘭業務では、風蘭の愛好家が2名来室。風蘭の観賞。4月の展示会の話題で蘭談議。司法書士業務は、売買による所有権移転登記の打ち合わせと法律相談。本日の富貴蘭の紹介は、「交換会で入手した鉢」と昨日の「ホームページの更新」です。

「室長!今回の交換会では入手した鉢少なかったって?」「でも、見たいのでお邪魔します!」 

30.3.12(晴れ)

最低気温が5度、最高気温が15度でした。

 風蘭業務では、風蘭の愛好家が2名来室してくれた愛好家と共に風蘭の観賞と4月の展示会の話題でまたまた花が咲きました。

 室長は今回の交換会の入手鉢は風蘭2鉢と風蘭の鉢2鉢と備前焼2個でした。

   司法書士業務は、売買による所有権移転登記の打ち合わせと法律相談でした。 

 本日の富貴蘭の紹介は、「交換会で入手した鉢」と昨日の「ホームページの更新」を紹介です。

まず、交換会に展示の風蘭」です。逆光で申し訳ありません。

まず、交換会等で入手した鉢等」です。

風蘭は2鉢と富貴蘭の錦鉢2鉢と備前焼2個でした。
「 奄美産の山採れ(墨・白縞)」です。
奄美産の山採れの墨から白縞のが出ております。
 次「三重県墨白縞」です。
三重県産の「墨・白縞」です。
 次は備前焼「ワンちゃん仲良し2匹」です。
 備前焼の珍しい羊です。
 日本富貴蘭会第50周年大会記念鉢です。
 次は「富貴蘭錦鉢(梅花)」です。
次は昨日久しぶりの「ホームページの更新」です。
野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のホームページ更新をしました。
ご覧になってくださいませ。
野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの「ホームページの更新」です。
 http://www.fuuran.jp/index.html
次に、トップページの佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)です。
佳風庵(風蘭・富貴蘭の販売)にも三鉢追加しました。その中の二鉢を紹介します。
最初に1-10「白牡丹」です。
 http://www.fuuran.jp/1-10.html

次に1-13「富貴殿」です。
 http://www.fuuran.jp/1-13.html

野村風蘭研究室のホームページには沢山の風蘭・富貴蘭の品種が掲載されているので、是非ゆっくり御覧くださいませ。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
入手鉢は後日詳しく紹介したいとは思ってます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: