2018年3月11日日曜日

「室長!3月の土佐竹蘭保存会の交換会は、無事終わりましたか?」「いかがでしたか?」風蘭業務は、来室の愛好家は午前中1名。来室者と共に午後からは交換会に参加しました。 今日の風蘭の紹介は、今日の午後からの「交換会の様子」を紹介します。。

「室長!3月の土佐竹蘭保存会の交換会は、無事終わりましたか?」「いかがでしたか?」

30.3.11(晴れ)

最低気温が3度、最高気温が17度でした。

  風蘭業務は、来室の愛好家は午前中1名。来室者と共に午後からは交換会に参加しました。四国四県から参加者がの32人と出品者も7人、出品されたものは、風蘭56鉢、セッコ10鉢、山野草13 鉢、楽焼鉢25個、全部で114の出品がありました。

 その出品を銘アンコにより、順調に交換会が行われました。

 したがって、遠くからお出でた愛好家も、3時半頃終わりましたので、無事帰られたと思います。

  今日の風蘭の紹介は、今日の午後からの「交換会の様子」を紹介します。

まず、「交換会の様子」です。

最初に出品鉢の紹介です。



次に交換会開催前の出品鉢の鑑賞の様子です。
出品の鉢の品定めを熱心にしておりました。
 このランは葉にかな?

次に交換会が開催前の会場の様子です。
会場では一月ぶりでの蘭談議です。
いよいよ、坂本会長の開会のあいさつです。
引き続いて銘アンコにより交換会が開催されました。
室長は今回は入手鉢が少なかったが次回に紹介します。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: