2018年2月16日金曜日

「室長!オリンピックのニュース見てますか?」「でも、私はあの九州産の風蘭が見たくなりました!」風蘭業務では来室者が1名。希望の「黄鶴楼」の鑑賞。蘭談義。司法書士業務では、相続による遺産分割協議の打ち合わせ。債務整理の打ち合わせ。本日の風蘭の紹介は、

「室長!オリンピックのニュース見てますか?」「でも、私はあの九州産の風蘭が見たくなりました!」

風蘭業務では来室者が1名。希望の「黄鶴楼」の鑑賞。蘭談義。司法書士業務では、相続による遺産分割協議の打ち合わせ。債務整理の打ち合わせ。本日の風蘭の紹介は、まず、九州産の仮銘「黄鶴楼(こうかくろう)」です。

この鉢もブログでこれまでに何回も紹介するたびに最初は黄色の縞が少しが、段々と冴えてきて、最近は白縞まで冴えてき始めました。

 少しアップしてみます。
 裏から見ても白縞が冴えてき始めました。
 名前も変えたくなりましたが、覆輪には別の仮名を付けたいと考えてます。
今日の来室の愛好家もこの花も可愛いですので記録写真から紹介します。
少しアップしてみます。 
 花をアップしてみます。

上の九州産の仮銘「黄鶴楼(こうかくろう)」は野村風蘭研究室のトップページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館(自慢の風蘭)に掲載しています。

 http://www.fuuran.jp/jiman_koukakurou.html#%E9%BB%84%E9%B6%B4%E6%A5%BC%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0
再度バレンタイのチョコが手違いで遅くなったので、その代わりに頂いた「プレゼント」を紹介します。

次は黒猫「福四ちゃん」の一人遊びです。
「福四ちゃん!どうしているの?」
 「私知らないよ!」
 「おいおい!福四ちゃん!なんか美味しいもの食べているかな?」
 「私何も食べていないよ!」「じゃ!それなんだよ!」
 「これは私のしっぽだよ!」
皆が遊んでくれないので、一人でしっぽと遊んでいるんです!」
 「やっぱり!動くから楽しいですよ!」
 「一人で遊べるから良いよ!」
 「また!隠れちゃったよ!」
「ごめんね!今度は遊んでやるからね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: