2018年2月17日土曜日

「おーい!今日はまだ早いだろうが、ルビー根が見たくてお邪魔するよ!もちろん!パソコンでね!」司法書士業務は、抵当権抹消登記申請書と訴状の作成。富貴蘭業務は、今日は愛好家の来室は1名来室。風蘭のルビー根鑑賞。蘭談議。

「おーい!今日はまだ早いだろうが、ルビー根が見たくてお邪魔するよ!もちろん!パソコンでね!」

30.2.17(晴れ)

最低気温は2度。最高気温が12でした。

司法書士業務は、相続による遺産分割協議の打ち合せと債務整理の打ち合わせ。

風蘭業務は、今日は愛好家の来室は1名来室。風蘭のルビー根鑑賞。蘭談議。本日の風蘭の紹介は無銘「芸西ルビー根とその花」と「頂き物」をアップします。

まず、現在の何の変哲もない高知県産の無銘「芸西ルビー根」です。
で、今日の愛好家はこの木のルビー根からは必ず虎や葉芸が出ると熱心に鑑賞していました。
 更にアップしてみます。
どうも、虎の気配が確認できるとの評価を頂きました。
 上からもアップします。





これから春になり、葉に虎や縞が確認できるでしょう。と話題に花が咲きました。 次に、記録写真から高知県産の無銘「芸西ルビー根の花」です。
距にピンクがのり素晴らしい花でもあります。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
上からもアップしてみます。
それぞれの花をアップしてみます。



参考のために、記録写真のルビー根をアップしてみます。



今日は実物の根の色は見れなかったが、素晴らしいルビー根に、早く春になって、現物のルビー根を見たいと帰られました。
今日の黒猫の「福四ちゃん」です。
「室長!奇麗に撮ってよ!」
「黒いから可愛く撮るね!」
「皆さん!今日もブログ応援も宜しくね!」
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: