2018年2月11日日曜日

「室長!2月の土佐竹蘭保存会の交換会は、無事終わりましたか?」「いかがでしたか?」  風蘭業務は、来室の愛好家は午前中2名。夕方2名。午後は交換会に参加。その出品を銘アンコにより、順調に交換会が行われました。 今日の風蘭の紹介は、今朝の研究室の「来室者の様子」と「交換会の様子」を紹介。

「室長!2月の土佐竹蘭保存会の交換会は、無事終わりましたか?」「いかがでしたか?」

30.2.11(曇後晴れ)

最低気温が0度、最高気温が7度でした

  風蘭業務は、来室の愛好家は午前中2名。夕方2名来室がありました。午後からは交換会が開催されました。高速道路の冷え込みで高速道路の通行止めも影響して四国四県から参加者がの25人と参加も少なく出品者も4人、出品されたものは、風蘭26鉢、セッコ10鉢、山野草6鉢、備前焼25個、全部で67の出品がありました。

 その出品を銘アンコにより、順調に交換会が行われました。したがって、遠くからお出でた愛好家も、3時頃終わりましたので、無事帰られたと思います。

  今日の風蘭の紹介は、今日の午後からの「交換会の様子」と「来室者の様子」を紹介します。

まず、「交換会の様子」です。





出品の鉢を熱心に鑑賞してくれました。

 開会の坂本会長の挨拶です。
 前田アンコによるセリ開催です。
今日は室長の出品の風蘭を除くと風蘭の鉢の出品は少なく、私の入手鉢は紹介出来る無かったです。
交換会の会場には、節句のお雛様が飾られていました。

次に、午前中の「来室者の様子」です。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。 

0 件のコメント: