2018年2月13日火曜日

「おーい!室長!元気かい!南国土佐も、寒いね!」「ご機嫌伺に来たよ!」司法書士業務は、相続による所有権移転登記のオンライ申請と法律相談.風蘭業務では、本日の来室者は1名。珍品の風蘭観賞.今日の風蘭紹介は、来室の愛好家が熱心に鑑賞した「風蘭」と「今朝の研究室の棚の様子」と「福四ちゃんの様子」です。

「おーい!室長!元気かい!南国土佐も、寒いね!」「ご機嫌伺に来たよ!」

30.2.13(晴時々曇り)

最低気温が2度、最高気温が8度でした。
 司法書士業務は、相続による所有権移転登記のオンライ申請と法律相談を受けてました。風蘭業務では、本日の来室者は1名。室長は愛好家と話題になった風蘭と珍品の風蘭を熱心に観賞をしてました。
 今日の風蘭紹介は、来室の愛好家が熱心に鑑賞した「風蘭」と「今朝の研究室の棚の様子」を紹介します。
まず、今日話題になった高知県産の仮銘「土佐三彩」です。
 少しアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 上の木に咲いていた記録写真の花をアップしてみます。
 小型の木から花弁と距が短く、可愛い花が咲いていました。

 次に先日の交換会で入手した「土佐三彩(とささんさい)」です。
 更にアップしてみます。
この天葉とその右の葉に縞の気配があり、楽しみで入手しました。
もう少し更にアップします。
天葉に注目して下さいませ。その右の葉にも紺が薄くなっている部分にも注目して下さいませ。
 裏からもアップしてみます。
いかがでしょうか?
 木姿も付けにも特徴があります。
「今朝の研究室の棚の様子」
今朝は研究室の作場の溜水が凍ってました。
 その棚でも釣りをしている「カッパさん」です。
 外の屋根にはなにやら白いもの見えました。
時雨れていました。


次は黒猫の「福四ちゃんと岩合さんのテレビ」です。
さて、テレビに見入った福四ちゃんです。
 「あ!大きくなった!」
 「私恐い~よ!」
 「あっち!見ているので、恐くないよ!」
 「今度はこっちに歩いてきているよ!」
 「私に用事があるのかな?」
 「どこを見ているのだろう?」
 「あれ?何処へ行くの?」
 「皆さん!どっちが可愛いかな?」
「え!本人を前にしては言えなの?」
「私と思うけど!」
今日はここまでにして、後は続編に続きます。
さて、この後続編では「福四ちゃん」はテレビに見入ってしまいます。
福四ちゃんは続編ではテレビに見入って、どうするでしょうか?

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: