2018年1月11日木曜日

「おーい!室長!風蘭も元気かい!「今日、風蘭に会いに行くよ!」司法書士業務は、法律相談と相続による所有権移転登記の相談がありました。 風蘭業務は、来室は2名。愛好家は室長と共に風蘭の鑑賞と蘭談議を楽しみました。風蘭の紹介は、九州産の仮銘「春光」と次は「福四ちゃん」の立ち上がりの芸です。「棚の様子」と「福四ちゃん」です。

30.1.11(晴)

最低気温が-2度、最高気温が6度でした。
  司法書士業務は、法律相談と相続による所有権移転登記の相談がありました。

  風蘭業務は、来室は2名。愛好家は室長と共に風蘭の鑑賞と蘭談議を楽しみました。

風蘭の紹介は、九州産の仮銘「春光」と次は「福四ちゃん」の立ち上がりの芸です。「棚の様子」と「福四ちゃん」です。
まず、九州産の仮銘「春光」です。
アップです。
裏からもアップしてみます。
上からもアップしてみます。
花の写真を記録写真からアップします。

どの距に特徴があります。


え!棚に変わった釣り人が居るよ!「棚の様子」です。
「おいおい!わしが一人でこっそり釣りを楽しんでいるのに、誰だ!邪魔する奴は、誰ぞ!」

後ろ姿が哀愁が駄々寄っております。
後ろの籠には何が釣れているか確認したが内緒です。
雨宮忍作の「釣り河童」でした。
次は「福四ちゃん」の立ち上がりの芸です。

最初は集中しています。
やっと!立ち上がりました。
狙える位置を確認しました。
しばらく、立って狙っていました。
この位置が福四ちゃんの一番お気に入りの場所です。
しばらくこのままじっとしていました。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: