2018年1月10日水曜日

「おーい!室長!元気かい!南国土佐も、寒いね!」「ご機嫌伺に来たよ!」司法書士業務は、贈与による所有権移転登記の申請と債務整理の打ち合わせ。風蘭業務では、本日の来室者は3名。風蘭の珍品を熱心に観賞。蘭談議。 今日の風蘭紹介は今日の愛好家が鑑賞してくれた「風蘭」と昨日に引き続き「研究室の風蘭栽培の棚(蘭舎)」と黒猫の「福四ちゃん」を紹介します。

「おーい!室長!元気かい!南国土佐も、寒いね!」「ご機嫌伺に来たよ!」

30.1.10(曇り時々晴れ)

最低気温が1度、最高気温が6度でした。

 司法書士業務は、贈与による所有権移転登記と債務整理の打ち合わせがありました。

 風蘭業務では、本日の来室者は3名で、風蘭の珍品を熱心に観賞してくれたり、蘭談議に花が咲きました。

 今日の風蘭紹介は来室者と鑑賞した仮銘「黒翠丸」と昨日に引き続き「研究室の風蘭栽培の棚(蘭舎)」と黒猫の「福四ちゃん」を紹介します。

まず、

今日の愛好家が鑑賞してくれた徳島県産の仮銘「黒翠丸」です。

 少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
 上からもアップします。
 花時期ではないので、花の写真を記録写真の中から紹介します。


次に、昨日に引き続き「研究室の風蘭栽培の棚(蘭舎)」です。

昨日は外棚を紹介しましたが、蘭舎内で栽培している蘭舎です。

中央から東の棚の状態です。
 北側の棚です。
 南側の棚です。

次に、黒猫の「福四ちゃん」です。

今日の黒猫ちゃんは「休息中の「福四ちゃん」です。
「おーい!福四ちゃん!」
「私眠いので今休息中だけど!」
 「室長!眠い~よ!」
 「室長に起こされたら、仕方ないね!」
 「室長!起きたから、今からどうなるか判っているよね!」
 「福四ちゃんが土佐のはちきんだよ!」
「もう!知らないよ!」
この後の福四ちゃんの大暴れは省略します。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: