2017年6月20日火曜日

「おーい!室長!6月展示会も今週の金曜日からですね!」「楽しみにしているよ!」 司法書士業務は、相続による所有権移転登記の申請書作成と法律相談。風蘭業務は、来室者は3名来室。室長は愛好家の希望の風蘭を共に観賞。蘭談議。 今日の風蘭の紹介は、愛好家が鑑賞してくれた「風蘭」と「散歩の様子」と「散歩からの野村風蘭研究室」

「おーい!室長!6月展示会も今週の金曜日からですね!」「楽しみにしているよ!」

29.6.20(曇り後雨)

最低気温が23度、最高気温が26度でした。

  司法書士業務は、相続による所有権移転登記の申請書作成と法律相談を受けてました。

  風蘭業務は、来室者は3名来室していただき、室長は愛好家の希望の風蘭を共に観賞しながら蘭談議に花を咲かせました。

 今日の風蘭の紹介は、愛好家が鑑賞してくれた「風蘭」と「散歩の様子」と「散歩からの野村風蘭研究室」と「来室者」を紹介です。

まず、愛好家が鑑賞してくれた「風蘭」です。
「青雲の花」です。
 花もアップしてみます。
 更にアップしてみます。
 根も綺麗ですよ!

上の青雲の入手当時の記録写真をアップしてみます。
今朝の富貴蘭は「青雲(せいうん)」を紹介します。
シャープな木ですが、縞がかすかに入り、よい名前をもらっています。
イメージ 1
少しアップしてみます。
イメージ 2
親木のを裏からアップします。
イメージ 3
縞が確認できますか? 次にこの青雲の一昨年前の夏の花を紹介します。
イメージ 4
花も少しピンクがのり、可愛い花です。
次に「散歩の様子」です。
最初にやっぱり、「ヤギさん」です。
「おーい!今日も定位置にいますね!」
 「大人しいでしょう!」
次に、「わんちゃん」です。
「お~い!ワンちゃん!何処を見ているのかな?」
 「室長を見ているよ!」
次に「お花」です。
道端のお花も綺麗ですよ!
 アップしてみます。
 この花は「フヨウの花」です。
 アップしてみます。

次に、「浦戸湾」です。

今朝の浦戸湾は久しぶりに船が見えました。




次に「散歩からの野村風蘭研究室」です。

散歩の途中で山の上から研究室の蘭舎が見えるかな?
野村研究室蘭舎は桂浜からの北にある瀬戸地域の住宅団地内にあります。
 上の住宅地区の左手前の中央にあります。
あ!見えました。
 住宅の左に寒冷紗を掛けているが野村風蘭研究室です。

次に「来室者」です。
風蘭の花を熱心に鑑賞していただきました。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。


0 件のコメント: