2017年6月19日月曜日

本日は月曜日です。今週も展示会の準備頑張りました!富貴蘭業務では、今日も来室者の愛好家が2名。展示用の風蘭を熱心に鑑賞。司法書士業務では、本日は贈与契約の打ち合わせ。日の富貴蘭の紹介は、本日植え替えた「富貴蘭15鉢」と来室の愛好家と話題になっ富貴蘭の銘品「金牡丹(きんぼたん)」と室長の「父の日のプレゼント」と「今朝の散歩の様子」を紹介。

本日は月曜日です。今週も展示会の準備頑張りました!

29.6.19(晴)
最低気温が20度、最高気温が28度でした。

 富貴蘭業務では、今日も来室者の愛好家が2名あり、やはり、展示会用の鉢をに興味があり、熱心に鑑賞してくれました。

 司法書士業務では、本日は贈与契約の打ち合わせと贈与による所有権移転登記の申請書作成もしておりました。

 本日の富貴蘭の紹介は、本日植え替えた「富貴蘭15鉢」と来室の愛好家と話題になっ富貴蘭の銘品「金牡丹(きんぼたん)」と室長の「父の日のプレゼント」と「今朝の散歩の様子」を紹介。

まず、本日植え替えた「富貴蘭15鉢」です。

今日も花物を15鉢植え替えました。
上の籠の前列左3鉢です。
同じく前列右2鉢です。
次に、本日の愛好家と話題になった「風蘭」です。
銘品「金牡丹」です。
 裏からもアップしてみます。
 根も綺麗なルビー根です。

次の室長の「父の日のプレゼント」です。

上の左のパンツと右の靴を履いて散歩をしました。

 とても、足取りも軽く歩けました。

次に「今朝の散歩の様子」です。

まず、今日の浦戸湾の海面は朝日に輝いていました。
 道端のカンナも咲いてました。
 花をアップしてみます。
次はヤギさんです。

おーい!ヤギさん今日は定位置ですか?
 「私達もいつも同じところでではないですよ!」



「ここが私の食事の場所でーす!」
「 私はこんな危ないところで居るんだよ!」
「本当は危ないとは私は知らないよ!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: