2017年5月17日水曜日

「5月の展示会の準備が出来ましたか?」「準備も後1日となりましたね!」風蘭業務は、来室は愛好家2名。室長は、交換会での入手鉢の整理や展示会の展示品準備。風蘭の愛好家と共に風蘭の観賞と蘭談議。  司法書士業務では、建物の所有権保存登記のオンライン申請と遺産分割調停・審判の打ち合わせ。 今日の風蘭の紹介は、先日の「交換会の入手鉢」と「愛好家との鑑賞した風蘭」と「来室の愛好家の様子」の紹介。

「5月の展示会の準備が出来ましたか?」「準備も後1日となりましたね!」

29.5.17(晴後曇り)

最低気温が15度、最高気温が23度でした。

 風蘭業務は、来室は愛好家2名あり、室長は、愛好家と共に風蘭の愛好家と共に風蘭の観賞と蘭談議を楽しんでいました。室長は交換会での入手鉢の整理や展示会の展示品準備もしていました。

  司法書士業務では、建物の所有権保存登記のオンライン申請と遺産分割調停・審判の打ち合わせをしておりました。 

 今日の風蘭の紹介は、先日の「交換会の入手鉢」と「愛好家との鑑賞した風蘭」と「来室の愛好家の様子」の紹介。

まず、先日の「交換会の入手鉢」です。

最初に「水芭蕉」です。
 少しアップしてみます。
 裏からアップです。
 青軸と根の色をアップします。
次に赤花の「野上の赤」をアップします。 
 少しアップしてみます。
 
 裏からもアップしてみます。

次に「愛好家との鑑賞した風蘭」です。

無銘「山採れ羆芸」です。
 少しアップします。
墨や縞が出ており、根もルビー根になりそうです。
 更アップします。

次に「来室の愛好家の様子」です。

最初に室長と来室の愛好家です。
 愛好家達は共に蘭談議をしながら風蘭を鑑賞です。
 「棚も、色々と良くなってますね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。


0 件のコメント: