2017年5月18日木曜日

室長!今朝の高知新聞で見ましたよ!!」「明日から展示会だよね!」「楽しみです!」 風蘭業務は、来室の愛好家は2名。愛好家と一緒に風蘭を観賞。室長は、展示品の搬入の準備。司法書士業務は贈与による所有権移転登記の現地確認と抵当権設定登記の打ち合わせ。今日の風蘭 の紹介は、仮銘「月琴」と「庭の花」」と高知新聞の朝刊「展示会の開催記事「こみっとの明日の開催」を紹介。

「室長!今朝の高知新聞で見ましたよ!!」「明日から展示会だよね!」「楽しみです!」

29.5.18(晴時々曇り)

最低気温が14度、最高気温が25度でした。

  風蘭業務は、来室の愛好家は2名あり、室長は愛好家と一緒に風蘭を観賞したり、展示品の搬入の準備をしておりました。

 司法書士業務は贈与による所有権移転登記の現地確認と抵当権設定登記の打ち合わせもしておりました。

 今日の風蘭 の紹介は、昨日の来室の愛好家が鑑賞してくれた仮銘「月琴」と「庭の花」」と高知新聞の朝刊に「展示会の開催記事『こみっと』」に明日の開催が紹介されました。

まず、高知県芸西産の仮銘「月琴」です。

 アップしてみます。
裏からもアップしてみます。
次に根もアップしてみます。

この「月琴(げっきん)」は野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の
写真館に詳しく掲載していますので、ホームページのトップページから入ってごrンになってくださいませ。
次に、「はぐれ雲」です。
根を外し植え替える前に撮影しました。
根をアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
 次にその根は隠れますが植え替えた「はぐれ雲」です。
アップしてみます。
 方向を変えてアップしてみます。
明日から5月の展示会が始まります。
今朝の「高知新聞記事」です。




開催場所についても、野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページにも明日からの展示会が掲載されています。
ご覧になってくださいませ。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。


0 件のコメント: