2015年11月28日土曜日

「おーい!室長!明日は、来室出来るかな?」「じゃ!予約ね!」司法書士業務では、相続による登記事件の打合せ・株式会社の役員変更登記申請の準備。風蘭業務では、今日も来室者1名。愛好家との蘭談議。風蘭の紹介は、愛好家が以前見た花の「奄美天紅梅」を紹介。

「おーい!室長!明日は、来室出来るかな?」「じゃ!予約ね!」

27.11.28(晴れ)

最低気温が8度、最高気温が15度でした。

 司法書士業務では、相続による登記事件の打合せと株式会社の役員変更登記申請の準備がありました。

 風蘭業務では、今日も来室者1名あり、室長は愛好家との蘭談議を楽しみました。

 風蘭の紹介は、愛好家が以前見た花の「奄美天紅梅」を紹介します。

現在の株の姿です。
 アップします。
 裏からもアップします。
 この寒い時期に根が伸びています。
 以前咲いた奄美天紅梅の記録写真です。


愛好家はこの写真と現在のこの花の株の確認に来てくれました。
「葉姿がアントシアンが消えて豆葉に変っているね!」との感想でした。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: