2015年11月29日日曜日

「室長!奄美産の軸の赤い豆葉を見せてよ!」「その豆葉の花記録写真も見に来たよ!」司法書士業務では、建物の保存登記事件の打合せ。風蘭業務では、今日も来室者1名。愛好家との蘭談議。風蘭の紹介は、愛好家が今日観賞してくれた「奄美紅軸豆葉」を紹介。

「室長!奄美産の軸の赤い豆葉を見せてよ!」「その豆葉の花記録写真も見に来たよ!」

27.11.29(曇後晴れ)

最低気温が8度、最高気温が17度でした。

 司法書士業務では、建物の保存登記事件の打合せがありました。

 風蘭業務では、今日も来室者1名あり、愛好家との蘭談議を風蘭を観賞しながら、楽しい時間を過ごせました。

 風蘭の紹介は、愛好家が今日観賞してくれた「奄美紅軸豆葉」を紹介します。

最近奄美産に興味を持って来室してくれる愛好家が徐々に増えているに思います。
アップしてみます。
 この程度の軸を紅軸と呼んでいます。
 裏からもアップしてみます。
 更にアップしてみます。
 今日の愛好家は葉に縞状にアントシアンが入っていることに興味を示していました。
そこで、以前の花の記録写真をアップします。
愛好家は熱心に見比べていました。
 花をアップしてみます。
 花を更にアップします。
「やはり、奄美の花は素晴らしい!」と呟いていました。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: