2013年12月30日月曜日

「風蘭って、こんな吹き抜けの棚でも、元気ですね!ビックリしました!」「人間も風蘭も過保護はだめですかね?」風蘭業務では、今日の来室の予定は今のところ0名。風蘭の観賞もして、新年の準備。もちろん、この寒い時期に花を咲かせているミニ展示の風蘭達を観賞。司法書士業務では、特に今日は予定がありません。今日の風蘭の紹介は、前回に引き続き「月」の字の入った虎の仮銘「月虎(げっこ)」と仮銘の「月明(げつみょう)」を紹介。

「風蘭って、こんな吹き抜けの棚でも、元気ですね!ビックリしました!」「人間も風蘭も過保護はだめですかね?」 25.12.30(晴れ) 高知は今朝も冷え込んでます。  風蘭業務では、今日の来室の予定は今のところ0名です。風蘭の観賞もして、新年の準備を掃除・正月飾り蘭舎には門松など作りたいな。もちろん、この寒い時期に花を咲かせているミニ展示の風蘭達激励もしたい。司法書士業務では、特に今日は予定がありませんが、仕事の残務整理です。今日の風蘭の紹介は、前回に引き続き「月」の字の入った虎の仮銘「月虎(げっこ)」と九州熊本県産の仮銘の「月明(げつみょう)」を紹介します。 まず、仮銘「月虎(げっこ)」です。
少しアップしてみます。
更にアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
上からもアップします。
次は仮銘の「月明(げつみょう)」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
横からもアップしてみます。
今年の夏に咲いた花です。
花をアップしてみます。
木姿も牡丹芸で花も綺麗です。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: