2013年12月1日日曜日

「風蘭って、良く見ると可愛いですね!こんなに小さいのに、自分を表現しているよ!」「良く判ったですね!これから、楽しくなりますよ!」風蘭業務では、今日も、来室の予定は今のところ1名。来室者と共に風蘭の楽しみ方を体験してみたいです。夢を見ながら・・・風蘭から癒しを頂く予定。寒いが「風蘭の花のミニ展示」も開催中。司法書士業務では、相続による遺産分割協議書の作成。相続による所有権移転登記の申請書作成。今日の風蘭の紹介は、徳島県産の仮銘「阿波錦(あわにしき)の変わり」を紹介。

25.12.1(晴れ) 今日から12月、今年もあと一月になりました。  今日の風蘭業務では、来室の予定は今のところ1名ですが、常連の来室者と共に風蘭の楽しみ方を体験してみたいです。夢を見ながら・・・風蘭から癒しを頂く予定しています。寒いが今から咲こうとしている鉢もあるので、「風蘭の花のミニ展示」も開催いたしています。  司法書士業務では、相続による遺産分割協議書の作成をしたり、相続による所有権移転登記の申請書作成があります。  今日の風蘭の紹介は、徳島県産の仮銘「阿波錦(あわにしき)の変わり」を紹介します。 この木は阿波錦が小型化して覆輪になっています。
少しアップします。
裏からアップします。
上からアップします。派手な木が覆輪に変わるのを楽しんでいます。
根もアップしてみます。
根に溝が出来ています。 覆輪が固定してくれることを夢見ています。やはり、風蘭の研究は止められません。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: