2013年9月26日木曜日

「秋の展示会も近づきましたね。今年の最後の展示会です?」「行くから、珍しい風蘭を見せてよ!」、今日の富貴蘭業務は、来室の予約は1名。午前中は司法書士業務で出張のため午後3時ころまではお休み。夕方、展示会用の鉢と即売品の鉢の準備です。司法書士業務は売買による取引の立会で、県外まで出張です。今日の風蘭の紹介は昨日植え替えた仮銘「吉良川錦(きらがわにしき)」と久し振りの萌葱亭の「三段弁当」を紹介。

「秋の展示会も近づきましたね。今年の最後の展示会です?」「行くから、珍しい風蘭を見せてよ!」 25.9.26(晴れ) 本日は、司法書士業務で、県外に出張です。  今日の富貴蘭業務は、来室の予約は1名。午前中は司法書士業務で出張のため午後3時ころまではお休み。夕方、展示会用の鉢と即売品の鉢の準備です。  司法書士業務は売買による取引の立会で、県外まで出張です。  今日の風蘭の紹介は昨日植え替えた仮銘「吉良川錦(きらがわにしき)」と久し振りの萌葱亭の「三段弁当」を紹介します。 まず、仮銘「吉良川錦(きらがわにしき)」です。
アップします。
裏からもアップします。
この鉢も10月の展示会に展示します。 10月展示会の開催については、野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページに掲載しています。ご覧になってくださいませ。 久し振りに、昨日、当研究室の研究員に誘われて、萌葱亭(高知市長浜958番地電話088-841-9423)での昼食となりました。 研究員の大好きな「三段弁当」を紹介します。 まず、お店の全景です。
看板です。
メニューです。
営業時間
今日も待ち時間1時間の三段弁当です。
やはり、1時間待っても、また、食べたくなります。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: