2013年4月1日月曜日

本日は月曜日で今日から4月です。富貴蘭業務では、今日は来室予約は今のところ0名。今日は午前中富貴蘭の植え替えと富貴蘭の鑑賞。ミニ展示も午後2まで開催。司法書士業務では、本日はいの一番に公益財団の設立と解散登記のオンライン申請をして高知地方法務局へ、午後からは休業です。本日の富貴蘭の紹介は、先日植え換えた仮名の「玉金剛(たまこんごう)の縞(虎?)」と庭の花「マーガレットの花」を紹介。

25.4.1(晴れ)
本日は月曜日で今日から4月です。
 富貴蘭業務では、今日は来室予約は今のところ0名です。今日は午前中富貴蘭の植え替えと富貴蘭の鑑賞します。ミニ展示も午後2まで開催し、午後は休室です。司法書士業務では、本日はいの一番に公益財団の設立と解散登記のオンライン申請をして高知地方法務局へ、午後からは休業です。
 本日は、夕方高校の同窓会があり、出席のため午後2時からその会場に向かいます。同級生と楽しい時間を過ごせます。
 本日の富貴蘭の紹介は、先日植え換えた銘品の「玉金剛(たまこんごう)の縞(虎?)」と庭の花「マーガレットの花」を紹介します。
まず、銘品の「玉金剛(たまこんごう)の縞(虎?)」です。
入手したときは縞でしたが今では虎に変わりつつあります。
 少しアップします。
 裏からもアップします。
次は 庭の可愛い「マーガレットの花」です。

昨年は弱っていましたが、妻の愛情で綺麗に咲きました。

本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: