2013年1月27日日曜日

本日は日曜日。富貴蘭業務では、今日も、富貴蘭の愛好家の来室は「室長の感」が当たり3名あり。来室者と共に室長は富貴蘭の観賞と蘭談議。ミニ展示鉢の風蘭の花も観賞。司法書士業務では、抵当権抹消登記申請書の作成と債務整理の打ち合わせ。本日の富貴蘭の紹介は、今日の愛好家と観賞した「ミニ展示の様子」と「事務所の様子」を紹介。

25.1.27(晴れ)
 本日は日曜日で、今日も零下の寒波に覆われました。当研究室の棚は蘭室で零下1度、外棚で零下2度でした。
 富貴蘭業務では、今日も、富貴蘭の愛好家の来室は「室長の感」が当たり3名ありました。来室者と共に、室長は富貴蘭の観賞をしながら、愛好家と蘭談議をしながら至福の一時を過ごすことができました。また、ミニ展示鉢の風蘭の花も観賞しながら、「南国の舞の花」の話題で賑わいました。
 司法書士業務では、抵当権抹消登記申請書の作成と債務整理の打ち合わせをしました。
 本日の富貴蘭の紹介は、今日の愛好家と観賞した「ミニ展示の様子」を紹介します。
 今日のブログではまず、「ミニ展示の様子」です。
 下の段の南国の舞の花6鉢です。
上の段の藤娘の蕾です。もうすぐ咲きそうです。
 ミニ展辞の飾り物です。

事務所前の来室からの頂きました梅の紅白と千両です。 どれも昨年の末に生けたものです。
 白梅ももうすぐ咲きそうです。
今日の来室者も3人とも喜んでくれました。
本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: