2013年1月28日月曜日

本日は月曜日。富貴蘭業務では、本日も来室予定は0名。土佐の高知でも零下の日が続いてます。富貴蘭の見回りと富貴蘭に激励。寒くてもミニ展示(富貴蘭の花)の開催中。司法書士業務では債務整理の債権者との交渉と登記申請書の作成です。本日の富貴蘭の紹介は、「二足の草鞋の事務所の様子」を紹介。

25.1.28(曇り)
 本日は月曜日です。
 富貴蘭業務では、本日も来室予定は0名です。昨日のように来室者もあるかな?土佐の高知でも零下の日が続いてます。富貴蘭の見回りと富貴蘭に激励をしたいです。また、寒くてもミニ展示(富貴蘭の花)の開催中ですので、見にお出でくださいませ。
 司法書士業務では債務整理の債権者との交渉と登記申請書の作成です。
 本日の富貴蘭の紹介は、「二足の草鞋の事務所の様子」を少し紹介します。
二足の草鞋でも、富貴蘭関係を紹介します。

 日本富貴蘭会の銘鑑です。
 近畿富貴蘭会の銘鑑です。
銘鑑に乗る前の世に仮名を付けて送り出した時の写真です。
 土佐の池川町で採集されて絶滅しそうになっていた風蘭をやっとここまで育てて仮名を「土佐空海」と付けた時の写真です。
 皆さんとの巡り会いを第一に思って二足の草鞋で頑張っています。
 室長の大好きな言葉です。
今日も巡り会いを楽しみにしています。
本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: