2013年1月27日日曜日

本日は日曜日。富貴蘭業務では、本日も来室予定は0名。今日も寒い一日ですので、富貴蘭の観賞と見回り。ミニ展示(富貴蘭の花)の開催。司法書士業務では債務整理の打ち合わせと抵当権抹消登記申請書作成です。本日の富貴蘭の紹介は、最近入手の「頑固者」と「南国の舞の花」を紹介。

25.1.27(晴れ)
 本日は1月最後の日曜日で、冷え込んでいます。
 富貴蘭業務では、本日も来室予定は0名ですが、これは「室長の予感です!」が来室がありそうです。今日も寒い一日ですので、富貴蘭の観賞と見回りをしながら、今年の夢を見ます。まだ、ミニ展示(富貴蘭の花)で南国の舞の花も頑張っています。
 司法書士業務では債務整理の打ち合わせと抵当権抹消登記申請書作成です。
 本日の富貴蘭の紹介は、最近入手の「頑固者」と「南国の舞の花」を紹介します。
まず、変わり花が咲くというので、変わった仮名の「頑固者」を入手しましたので、紹介します。
 少しアップしてみます。左下に芽か蕾か?距が二本?花弁3.4弁?とのこと咲くでしょうか?
 裏からもアップしてみます。天葉の出方が変ですね。
 南国の舞の咲き始めです。
今でも開花の花が来室をお待ちしています。
本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: