2012年10月28日日曜日

今日は日曜日。富貴蘭業務では、今日は来室予約が0名。今日も植え替えを頑張ります。富貴蘭とお話をして、癒しを頂く予定。富貴蘭の花のミニ展示も開催中。司法書士業務は、債務整理の書類作成予定。富貴蘭の紹介は、先日植え替えた「奄美産羅紗孔雀芸(泥軸)」を紹介。

24.10.28(雨)  今日は今月最終の日曜日です。  富貴蘭業務では、今日は来室予約が0名ですが、突然の来室を歓迎です。室長は富貴蘭を見回りながら、今日も植え替えを頑張ります。富貴蘭とお話をしながら、沢山の癒しを頂く予定です。まだ、富貴蘭の花のミニ展示も開催しております。  司法書士業務では、明日裁判所に提出の債務整理の書類作成を頑張ります。  今日の富貴蘭の紹介は、先日植え替えた奄美産「孔雀芸・泥軸の羅紗」を紹介します。 以前にもこの「奄美産羅紗孔雀芸(泥軸)」をAからDまで4鉢を紹介しましたので、この4鉢のその後をそれぞれ紹介します。 今日は、AとBを紹介します。 先ず孔雀芸・泥軸の「奄美産羅紗孔雀芸(泥軸)A」です。
少しアップしてみます。
(子供の葉は長くなっています。) 裏からアップしてみます。
(親は見事な豆葉です。) 次ぎに「奄美産羅紗孔雀芸(泥軸)A」です。
少しアップしてみます。
(こちらは子供も豆で大きくなっています。)
これらの鉢は花は咲いていないので、庭の花を紹介します。 「小菊です。」
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。 上の品種に興味がありましたら、これまでこのブログで取り上げた記事がこのページの右上の検索欄に「奄美産羅紗孔雀芸(泥軸)」と名前を入力していただければ、前の木を見れますので、ご覧になってくださいませ。

0 件のコメント: