2012年10月28日日曜日

今日は11月の最後の日曜日でした。富貴蘭業務では、今日は富貴蘭の愛好家が1目来室。室長は、今日は富貴蘭の植え替えに専念。また、来室者と共にミニ展示の花も鑑賞。司法書士業務は、明日の裁判証に提出書類の作成。本日も富貴蘭の紹介は、今朝のブログに引き続き「奄美産羅紗孔雀芸(泥軸)その後2」の紹介。

24.10.28(雨後晴れ時々曇り)  今日は11月の最後の日曜日でした。富貴蘭業務では、今日は富貴蘭の愛好家が1名来室していただきました(午後8時頃来室予定あり。)。室長は、今日は富貴蘭の植え替えに専念して、今日は35鉢植え替えました。また、来室者と共にミニ展示の花も鑑賞しましたが、特に「南国の舞の花」では、蘭談議にも花が咲きました。 司法書士業務は、明日の裁判所に提出書類の作成をしておりました。  本日も富貴蘭の紹介は、今朝のブログに引き続き「奄美産羅紗孔雀芸(泥軸)その後2」の紹介します。 まずは、今日の植え替えた「富貴蘭35鉢」です。 この冬にそのままでは、可愛そうな鉢を選んで植え替えました。
今朝のブログに引き続き「奄美産羅紗孔雀芸(泥軸)その後2」です。 先ず奄美C「羅紗豆葉」です。
少しアップします。
(子供は出てまいりませんが、立派な豆葉で大きくなっています。) 裏からアップしてみます。
次ぎに奄美D「羅紗豆葉」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
今日は「庭のザクロ」見てください。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。 上の品種に興味がありましたら、これまでこのブログで取り上げた記事がこのページの右上の検索欄に「奄美産羅紗孔雀芸(泥軸)」と名前を入力していただければ、前の木を見れますので、ご覧になってくださいませ。

0 件のコメント: