2012年10月27日土曜日

今日は土曜日。富貴蘭業務では、今日は富貴蘭の愛好家が2名来室。室長は、今日も富貴蘭の愛好家と共に富貴蘭の鑑賞しながら、富貴蘭の夢についての蘭談議。また、ミニ展示の花も鑑賞。司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請書の作成。本日も富貴蘭の紹介は、愛好家と持参した富貴蘭の「憧縞(あこがれしま)」の紹介。

24.10.27(曇り)  今日は土曜日朝から曇り時々晴れでしたが、夕方から雨模様。  富貴蘭業務では、今日は富貴蘭の愛好家が2名来室していただきました。午前中1名、午後は県外から1名室していただきました。室長は、今日も富貴蘭の愛好家と共に富貴蘭の鑑賞しながら、それぞれ、富貴蘭の夢についての蘭談議を楽しみました。また、来室者は、ミニ展示の花も鑑賞していただき、それぞれの感動をしていました。  司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請書の作成をしておりました。  本日も富貴蘭の紹介は、愛好家と持参した富貴蘭の「憧縞(あこがれしま)」の紹介します。 (この「憧の縞」は研究室から嫁入りしたもので、その時はチョビ柄のしまでしたが、あちこちに縞が出ており、天葉には綺麗な白縞が大きく出ており、喜んで持参してくれました。)
アップします。
裏からアップします。
(室長まで嬉しくなりました。) このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。 上の品種に興味がありましたら、これまでこのブログで取り上げた記事がこのページの右上の検索欄に「憧の縞」と名前を入力していただければ、嫁入り前の木を見れますので、ご覧になってくださいませ。

0 件のコメント: