2009年8月14日金曜日

本日は、金曜日の大安ですので、会社の設立登記申請など忙しい1日でした。午後、東京から富貴蘭愛好家が来室あり。

高知稲生産「墨・縞」










高知稲生産「墨・縞」の根アップ















野田産「姫細葉」

野田産「姫細葉」の蕾

21.8.14(晴れ)
 本日は、金曜日の大安ですので、会社の設立登記申請など法務局に提出したり、忙しい1日でした。午後、東京から我がホームページを見て、富貴蘭愛好家が1名来室していただき、富貴蘭のことや私の山採り風蘭の楽しみ方などの説明に長い間おつき合いいただきました。有り難うございました。
 今日の風蘭は、高知稲生産「墨・縞」で入手した高知県南国市稲生産の墨と白縞の品種で、白縞が綺麗に入り始めました(根に線条に筋が入っている)。もう一つは、九州の野田産「姫細葉」の蕾を紹介します。

2 件のコメント:

てぃむ さんのコメント...

ご無沙汰しています。野田産のフウランが出てましたが、もしかして、Kさんからですか。あとは、青森のKさんにも送りました。昔、住んでいた武家屋敷通りのお家の庭のイヌマキの木にくっ付いていました。花付き悪く、少し遅れたり、早かったりして、とんでもないところから根っ子が出て根上り状態になります。

室長karei さんのコメント...

てぃむさん!
コメントを有り難うございます。野田産のこの風蘭はてぃむさんの縁がある風蘭でしょうか?良い風蘭ですね。花はどのような花でしょうか?この風蘭はもうすぐ咲くとは思います。