2022年10月5日水曜日

「白帝(はくてい)後編」風蘭業務では、来室0名。室長は珍品風蘭を鑑賞。風蘭達と蘭談義。司法書士業務で、登記相談と法律相談。白帝③と佳風庵の様子と庭の花と散歩での花と福四・福六ちゃんです。

 白帝(はくてい)後編」風蘭業務では、来室0名で、室長は珍品風蘭を鑑賞したり、風蘭達と蘭談義で至福の時間を過ごしていた。司法書士業務で、登記相談と法律相談をしてました。

令和4年10月5日水曜日。

白帝③佳風庵の様子と庭の花と散歩での花と福四・福六ちゃんです。

白帝(はくてい)③」です。

今回の白帝で三鉢目ですが、最初に紹介した白帝の芸が出ることを思って栽培しております。

少しアップしてみます。
裏からもアップします。
上からもアップします。
方向を変えてアップします。
部分的に葉を更にアップします。
この葉に内在している芸が見え隠れしています。
この葉に内在している芸が動き始める兆しが見えます。
佳風庵の様子です。
最近メダカの水槽にホテイアオイが仲間入りしました。
綺麗な花も咲いております
次に庭の花です。
曼殊沙華です。


紫式部の実です。
花より綺麗な葉芸です。

次に、散歩での花です。
曼殊沙華の花です。





0 件のコメント: