2022年9月26日月曜日

「吟風」風蘭業務では来室者1名。風蘭を鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記・法律相談。吟風とミニ展示の様子と福四ちゃんの見回りと福四・福六ちゃんです。

 吟風』風蘭業務では来室者1名で、風蘭を鑑賞しながら、蘭談議をしていました。司法書士業務では登記・法律相談もありました。

令和4年9月26日月曜日。

吟風とミニ展示の様子と福四ちゃんの見回りと福四・福六ちゃんです。

先日のミニ展示されていた吟風が柄が良いので、少しアップして詳しく紹介してと依頼があったので、紹介します。

まず、正面からアップします。

次は、上からアップします。

方向を変えてアップします。
更にアップします。

次は以前のブログの記録写真からの吟風(白黄縞)の花です。

吟風は奄美産ですから、花時期が遅くて今頃開花します。

この吟風は白黄縞が綺麗です。

少しアップしてみます。
花は、花軸と距に少し紅をさしております。
花をもう少しアップしてみます。
裏からも白黄縞も見て下さいませ。
横からも。
上からもアップします。
次に以前のブログ記録写真からです。

以前の展示会に展示していた「吟風」です。

鉢合わせの展示でして人気がありました。

次は、 先日のミニ展示の様子です。

珍品の羆・建国を展示していたら来室していただいた愛好家が熱心に鑑賞してくれました。

このミニ展示でこれだけの珍品の羆・建国は滅多に見れないとつぶやいてました。

蘭談義にも熱が入りました。
その展示品をご覧くださいませ。






大黒天さんと恵比寿さんからの紹介です。
H51羆(白縞)です。
H46羆(覆輪)です。

福四ちゃんの蘭舎見回りの様子です。
室長!蘭舎の様子を見回りに出発していいですか?

おーい!福四ちゃん!お願ね!
見回り、開始します!!
何か、変わったことないかな?
おーい!その上も大丈夫ですか?
何もないようだな!
室長!何も変わったことなく、見守りも無事終了です。

お疲れ様でした。

黒猫の福四ちゃんです。 

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、「吟風(ぎんぷう)と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。




0 件のコメント: