2022年9月17日土曜日

「 国虎」風蘭業務では、来室1名。珍品風蘭を鑑賞。蘭談義。司法書士業務で、登記相談と法律相談。国虎とミニ展示の様子と散歩の様子と鮎と黒猫の福四・福六ちゃんです. 。

 国虎」風蘭業務では、来室1名で、珍品風蘭を鑑賞したり、蘭談義で至福の時間を過ごしていた。司法書士業務で、登記相談と法律相談をしてました。

令和4年9月17日土曜日

 国虎とミニ展示の様子と散歩の様子と鮎と黒猫の福四・福六ちゃんです.  

 国虎は安芸市産の山採れ虎芸ですが、ラベルから大きさから分かるように小型の木で、入手してから大きくならず、虎の柄が良くなりました。

安芸市産無銘の虎で長い間栽培していました。来室の愛好家から仮名を頂き、「国虎」にしております。

国虎

本年9月11日撮影の写真です。

アップしてみます。
裏からもアップしてみます。
上からアップします。
方向を変えてみます。

ミニ展示の様子
本日の来室者の持参鉢です。
展示品は次回のブログで紹介する予定です。

次は、大黒天さんと恵比寿さんからの紹介です。
大波青海(白根)と土佐茜(赤花)です。
大波青海虎(白根)
白根アップです。

土佐茜
散歩の様子です。
彼岸花です。

次に来室のからの差し入れです。

0 件のコメント: