2022年9月14日水曜日

「雲月」風蘭業務では、昨日の午後来室1名。本日1名来室。珍品風蘭を鑑賞。蘭談義で至福の時間。司法書士業務で、登記相談と法律相談。雲月とミニ展示の様子と黒猫の福四・福六ちゃんです.

 雲月」風蘭業務では、昨日午後来室1名、本日1名来室で、珍品風蘭を鑑賞したり、蘭談義で至福の時間を過ごしていた。司法書士業務で、登記相談と法律相談をしてました。

令和4年9月14日水曜日

雲月とミニ展示の様子と黒猫の福四・福六ちゃんです.  

雲月

本月10日撮影の写真です。

明るい芸に変化しております。

少しアップしてみます。
上からもアップです。
方向を変えてアップします。



更にアップしてみます。

この雲月の花も記録写真から紹介します。


上の「雲月」は野村風蘭研究室のホームページの写真館に自慢の風蘭として掲載しています。


次ぎに以前日本富貴蘭四国大会で特別賞を受けた「雲月」です。
 古典植物同好会長賞です。次に、優秀賞8点のうち室長の雲月も賞を頂きました。

続いて、全国大会でも賞を頂きました雲月です。記録写真から紹介です。
富貴蘭美術品評全国大会未登録部門金賞全30点紹介があり、62ページに掲載された室長の出品した「雲月」です。
最近園芸JAPAN誌9月号に紹介された仮銘「雲月(うんげつ)」です。
先日の来室者と共に来年の富貴蘭のカレンダーの4月のページにこの雲月が掲載されていますのでそこで、蘭談議に花が咲きました。
雲月の風蘭の鉢と「この鉢が掲載された雲月って!!」

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。 

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので利用して過去の記録写真を見て下さいませ例えば、黒猫の福四・福六ちゃんです.  

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。  

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので利用して過去の記録写真を見て下さいませ例えば、雲月(うんげつ)と検索欄に入力すると過去の日記内容で花が見えます。

0 件のコメント: