2021年10月1日金曜日

「凌雲の雪白縞を見せて!」風蘭業務では来室1名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。凌雲の雪白縞」」と「ホームページ更新」と「来室者の様子」と「頂き物」と「畑の収穫」と「福四・福六ちゃん」です。

凌雲の雪白縞を見せて!風蘭業務では来室1名あり、珍品風蘭の鑑賞しながら蘭談議をしながら至福の時間を過ごせました。 

司法書士業務では、登記相談・法律相談を致しました。
令和3年10月1日晴れ。

風蘭の紹介は「現在の「凌雲の雪白縞」」と「ホームページ更新」と「来室者の様子」と「頂き物」と「畑の収穫」と「福四・福六ちゃん」です。


まず、現在の「凌雲の雪白縞」です。
 現在の「凌雲の雪白縞」です。
少しアップします。墨と雪白の縞が各葉に見えます。また、子供にも芸が継承されてます。
裏からもアップします。裏の子供にも芸が継承されてます。
次は上からもアップします。
方向を変えてアップします。
次に各葉を更にアップします。






次ぎ以前ブログで紹介した記録写真です。

来室者が熱心に鑑賞してくれた凌雲です。







以前のブログで紹介した記事を紹介します。

26.12.29のブログです。

今日の風蘭の紹介は、徳島県三加茂産の仮銘『凌雲(りょうん)と「来室者の様子」を紹介です。

  まず、記録写真の今年の仮銘『凌雲(りょううん)」を紹介します。

 少しアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。

記録写真の写真から花を紹介します。
薄ピンクの奇麗な花です。
この「凌雲」野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの写真館から入り「自慢の風蘭」に凌雲も詳しく掲載しています。
http://www.fuuran.jp/jiman_ryouun.html#%E5%87%8C%E9%9B%B2%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0

次に、9月30日も野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の更新です。


佳風庵更新1-59,1-60,1-61です。


1-59羅王の虎。

1-59安芸錦です。

1-61芸西錦です。




次に来室者の様子です。

来室者の持参風蘭2鉢です。











次は畑の収穫です。

福六ちゃんが¥「沢山あったね!}

次は黒猫の福四ちゃん。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

 最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。 

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、「芸西錦(げいせいにしき)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: