2021年10月11日月曜日

『室長!「陽宝(宮崎産・青軸縞)」を見せて?』風蘭業務では、来室者2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記相談・法律相談。「陽宝(宮崎産・青軸縞)」と「ミニ展示の様子」と「鳥取富貴蘭会主催の第16回秋季富貴蘭展示会の様子」と「福四と福六ちゃん」です。

『室長!「陽宝(宮崎産・青軸縞)」を見せて?』風蘭業務では、来室者2名で珍品風蘭鑑賞してくれ、蘭談議に花が咲きました。司法書士業務では、登記相談・法律相談を受けていました。

令和3年10月11日(雨)

「陽宝(宮崎産・青軸縞)」と「ミニ展示の様子」と鳥取富貴蘭会主催の第16回秋季富貴蘭展示会の様子と「福四と福六ちゃん」です。

まず、陽宝です。

中型の姫葉で、青軸青根に紺性が強く白縞の冴える品種です。宮崎の明るい光を受けた宝のようなところから仮名を付けています。

現在の陽宝です。
少しアップしてみます。
裏からもアップです
各葉をアップします。

付け元です。
裏からです。
覆輪になりそうです。

当研究室の自慢の風蘭に7年前に登録しています。

次は最近気温が高い日が続いておりますので、当研究室の棚でも風蘭の花が咲いておりましたので、ミニ展示の席に風蘭の花も展示したら、来室の愛好者に喜んで頂きました。   
その研究室です。
二足の草鞋の室長ですから、一階が司法書士事務所で二階が風蘭研究室です。

研究室の作場に展示台を置いてミニ展示をしております。
作場の中の一部を紹介します。


上の写真の左側に内棚がありますので紹介します。

当研究室の研究員が昨日鳥取県倉吉市で開催された富貴蘭展示会に行ってました。
「鳥取富貴蘭会主催の第16回秋季富貴蘭展示会の様子」です。

まず、展示会場の様子です。

倉吉パークスクエアです。


次ぎに展示品です。












次ぎは展示品の中から紹介する予定です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、「爽月(そうげつ)と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。


0 件のコメント: