2021年8月7日土曜日

『芸西黄縞って?』風蘭業務では、来室1名。珍品風蘭を観賞。蘭談議。司法書士業務では登記相談・法律相談。風蘭の紹介は「白雪の滝(牡丹芸)」と「ミニミニ展示の様子」と「頂き物」と「福四・福六ちゃん」です。

 『芸西黄縞って?』風蘭業務では、来室1名あり、珍品風蘭を観賞してくれて、蘭談議に花が咲きました。司法書士業務では登記相談・法律相談もありました。

令和3年8月8日晴れ後曇時々晴れ。

風蘭の紹介は「芸西黄縞」と「ミニミニ展示の様子」と「来室者の様子」と「頂き物」と「福四・福六ちゃん」です。

現在の芸西黄縞(天冴え)です。l

天冴えの黄縞です。

この木は親は渋い柄の墨と縞の木から派手な柄の子供を産んでいます。
裏からです。
方向を変えます。

上の横からです。
方向を変えます。
更にアップです。



以前のブログの記録写真からの紹介です。

最近植え替えた「芸西黄縞」を紹介します。

この木は親は渋い柄の墨と縞の木から派手な柄の子供を産んでいます。
少しアップします。
裏からです。
上からです。



次は以前のブログの記録写真から紹介します。

本日の富貴蘭の紹介は、無銘芸西山採れ「芸西黄縞」です。

最初に5月の展示会に展示予定の無銘芸西山採れ「芸西黄縞」です。


次ぎに以前に紹介して芸西黄縞が白縞に変わった「芸西黄縞」です。

アップしてみます。

上からアップしてみます。
次に角度を変えてアップします。
更にアップしてみます。
野村風蘭研究室では芸西の珍品を沢山栽培している中の白縞変化したものです。
その最初の変化の記録写真です。(先日の来室してくれた愛好家が「室長!ちょっと見てよ!この鉢!子供が黄色に光っているよ!」と見付けてくれた鉢です。)

次に無銘「芸西黄縞」です。
少しアップします。
裏からもアップしてみます。
上からもアップします。

子供が黄色に光っているよね!この子供も覆輪かな?

次ぎにミニミニ展示の様子をアップします。

時期的に風蘭の花も終わりが近くなりました。
次に「来室者の様子」です。
この建国縞変っているよね!

うーん!良い感じになっているよ!
次ぎは
頂き物です。
ミニトマトです。

猫の福四ちゃんです。

 

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

 

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。  

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば「南国の舞(なんごくのまい)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

AD

0 件のコメント: